よくあるご質問
応募方法について
Q1
応募はどこからすればよいですか?
A
Q2
5,000円以上利用したレシートなどを送付する必要はありますか?
A
送付の必要はございません。
抽選時に、会員様の対象加盟ホテルの利用履歴をキャンペーン事務局にて照合いたします。
Q3
登録している会員情報と異なる氏名、メールアドレスを入力して応募してもよいですか?
A
氏名は必ず会員情報と同じ名前をご入力ください。
会員番号と氏名が登録されている会員情報と照合されない場合は、応募無効となります。
メールアドレスは当選メールを送るために利用いたしますので、登録されている会員情報と異なっても有効です。
尚、会員情報と異なるメールアドレスであっても、会員情報に反映することはございません。
Q4
自分の会員番号がわかりません。どのように確認出来ますか?
A
会員番号は、交通系ICカードは英数字17桁、ホテルで発行された会員証は数字6桁、アプリ会員証は英数字10桁となります。
確認方法はをこちらをご参照ください→
会員番号の確認方法について
また、メールマガジンを受信されている場合は、メール文頭のお客様名の下に会員番号が記載されています。
Q5
WEBで登録した仮会員のため会員番号がありません。
A
下記のいずれかの方法で会員番号を取得してください。
①JRホテルメンバーズアプリをダウンロードして仮登録のメールアドレスでログインすると、会員証が発行されます。
アプリ詳細はこちらからご参照ください→
JRホテルメンバーズアプリページ
②キャンペーン期間中にホテルをご利用の際、ホテルフロントもしくは直営レストランにてお申し出いただき、会員証を発行してください。
Q6
応募が完了しているかを確認出来ますか?
A
応募が完了するとご入力いただいたメールアドレス宛に自動的にメールが送られますのでご確認ください。
メールが確認出来ない場合、メールアドレスの誤入力、または迷惑メールに入っている可能性などがございます。
また、ドメイン指定受信制限を行っている方は、@jrhotel-m.jpと@qooker.jpの両方のドメインのメールが受信できるよう設定をご確認の上、もう1度応募してください。
Q7
宿泊で10,000円、レストランで5,000円利用しました。2回応募が必要ですか?
A
複数回応募していただく必要はございません。1回ご応募していただければ、抽選時に会員様の利用状況を照合し、応募条件に当てはまるご利用回数分で抽選を行います。
※上記の例では2回分で抽選を行います
Q8
応募内容が間違っていたことに後で気づきました。どうすればよいですか?
A
もう1度応募フォームから正しい内容で応募してください。
1会員様の複数応募については、応募日時が最新のものを適用いたします。
Q9
自分の抽選回数が何回分あるかを確認出来ますか?
A
キャンペーン応募の状況、抽選の当落に関するお問い合わせには、お答えいたしかねますのでご了承ください。
Q10
応募はホテルのフロントやレストランでも受け付けていますか?
A
キャンペーン内容について
Q11
応募対象の1会計5,000円(消費税・サービス料込)以上の利用方法の詳細を教えてください。
A
・ご宿泊 :公式HPからの予約、電話予約、予約なしの当日宿泊の客室料金
・レストラン:公式HPからの予約、電話予約、予約なしの当日利用の飲食代金
・公式HPからの予約、電話予約、予約なしの当日利用のテイクアウト商品代金
<対象外>
・旅行代理店等やレストランサイト等、公式ホームページ以外からの予約利用
・ホテルが別に定めるJRホテルメンバーズポイント対象外となる宿泊プランのご利用
・ホテル内テナントレストラン、テナント施設のご利用
・客室料金、ご飲食代金以外のお支払い(駐車場、有料放送、電話、ランドリー、マッサージ、宅配、装花、タバコ、付帯施設利用料など)
・ご婚礼・ご宴会場での利用料金
・法人等への請求書支払いでのご利用
・JRホテルメンバーズポイントでの支払い分 ※除いた精算額が5,000円以上なら応募対象
Q12
どうしたら複数回応募したことになりますか?
A
対象期間内に1会計5,000円以上ご利用いただく回数が複数回あれば、その回数分で抽選を行います。
例:1月4日にご宿泊10,000円ご利用、直営レストラン5,000円ご利用、さらに1月20日に直営レストランを8,000円利用された場合、3回分のご応募となります。
Q13
チェックアウト後、支払い後に会員登録した利用は、応募対象になりますか?
A
対象になりません。必ず会員登録後にチェックアウト、支払いを行ってください。
Q14
1月3日の宿泊を4日0時以降にチェックインした場合は応募対象になりますか?
A
1月4日~1月31日のご宿泊が対象の為、チェックイン時間にかかわらず1月3日のご宿泊は対象になりません。
Q15
1月31日の宿泊を2月1日0時以降にチェックインした場合は応募対象になりますか?
A
1月4日~1月31日のご宿泊が対象の為、チェックイン時間にかかわらず対象になります。
Q16
1月31日に支払いした予約テイクアウト商品を、2月に引き取った場合は応募対象になりますか?
A
お支払いが済み、ポイントが付与された状態であれば応募対象になります。
Q17
会計後に応募フォームからエントリーしても、応募対象になりますか?
A
会計前、会計後どちらのタイミングでのご応募でも対象になります。
もし、会計前に会員登録が完了していない場合は、応募対象になりませんのでご注意ください。
Q18
レストランで昼食2,000円、夕食4,000円利用しました。合算は可能ですか?
A
1会計5,000円以上が応募条件の為、合算は出来かねます。
尚、金額が満たない会計は応募対象になりません。
Q19
支払い方法はクレジットカードや旅行券、自治体発行のクーポンを使用しても、応募対象になりますか?
A
応募対象になります。応募対象にならない支払い方法は次のとおりでございます。
<対象外>
・JRホテルメンバーズポイントでの支払い分 ※除いた精算額が5,000円以上なら応募対象
・JR東日本ホテルメッツTICKETS
・その他ホテルが発行する招待券等
Q20
賞が複数当選することはありますか?
A
1名様が重複して当選することはございません。
JRHMデジタルギフトについて
Q21
当選メールが届きました。どのようにJRHMデジタルギフトを利用すればよいですか?
A
当選メール内にあるURLにアクセスしていただくと、JRHMデジタルギフトの画面に遷移します。
ご利用の際に、ホテルスタッフにJRHMデジタルギフトの画面と会員証をご提示ください。
ご利用されるまでは当選メールは保存し、JRHMデジタルギフトの画面はブックマークしておくことをお勧めします。
Q22
JRHMデジタルギフトの有効期限を教えてください。
A
2023年5月下旬(発行日より3か月)を予定しております。
有効期限は、当選メール、およびJRHMデジタルギフトの画面に記載されますのでご確認ください。
Q23
JRHMデジタルギフトは何回使えますか?
A
1回のみご利用いただけます。
Q24
JRHMデジタルギフトは何に使えますか?
A
加盟対象ホテルのご宿泊・レストランの精算にご利用いただけます。
ご利用可能施設はこちらをご参照ください→
対象加盟ホテル・レストラン一覧 ※ホテルメトロポリタン プレミア台北は対象外です
<対象外>
・客室料金、ご飲食代金以外のお支払い
(駐車場、有料放送、電話、ランドリー、マッサージ、宅配、装花、タバコ、付帯施設利用料など)
・ホテル内のテナントレストラン、テナント施設でのご利用料金
・ご婚礼・ご宴会場でのご利用料金
・法人への請求書支払いでのご利用
Q25
5万円のデジタルギフトの使い方を教えてください。
A
5万円は1万円×5枚に分かれており、1枚目~5枚目までを1枚ずつ使うことが可能でございます。
使い終わったデジタルギフトは「使用済」と表記されます。
Q26
JRHMデジタルギフトはスマホ以外では利用できませんか?
A
スマートフォン、もしくはネットワーク接続が可能で、QRコードリーダー機能があるタブレット端末であればご利用いただけます。
フィーチャーフォン・パソコン・画面を印刷した紙は、ご利用いただけません。
Q27
当選画面のURLをブックマークしませんでした。JRHMデジタルギフトをもう1度開く方法はありますか?
A
当選メールが保存されていれば、再度メールを開いてJRHMデジタルギフトのURLから遷移してください。
メールを削除してしまっている場合、当選メール、JRHMデジタルギフトの再発行は出来かねますのでご注意ください。
Q28
退会後に当選メールが届きました。JRHMデジタルギフトは使えますか?
A
JRHMデジタルギフトは会員専用であり、ご利用時に会員証の提示が必要になりますので、ご利用いただけません。
Q29
9,000円の会計をJRHMデジタルギフト10,000円で支払ったとき、お釣りはでますか?
A
JRHMデジタルギフトの現金との引き換えが出来ない為、払い戻し・釣銭の返金はいたしかねます。
Q30
JRHMデジタルギフトを他の人にあげてよいですか?
A
本キャンペーンにて当選したJRHMデジタルギフトを譲渡または転売する事は出来かねます。
その他
Q31
自分が当選しているか教えてください。
A
当選者の発表は当選メールの送信をもってかえさせていただきます。
キャンペーン当選、落選に関するお問い合わせには、お答えいたしかねます。ご了承ください。
Q32
キャンペーンに関する問い合わせ先はどこですか?
A
ご利用のホテル、またはキャンペーン加盟対象ホテルへお問い合わせください。
対象ホテルはこちらをご参照ください→
対象加盟ホテル一覧 ※ホテルメトロポリタン プレミア台北を除く
応募要項
■注意事項
・本キャンペーンはJRホテルメンバーズ会員限定です。
・本キャンペーンの応募にはJRホテルメンバーズの会員番号が必要となります。
・会員番号等を誤って入力された場合には、応募が無効となる場合がございます。
・応募完了後は、ご入力いただいた内容の修正はできません。
・応募完了後、ご入力いただいたメールアドレス宛てに応募完了メールをお送りいたします。
※@jrhotel-m.jpと@qooker.jpの両方のドメインのメールが受信できるよう設定をご確認ください。
■抽選・当選発表
・当選者の発表は当選メールの送信をもってかえさせていただきます。
・当選メールは応募フォームにご登録いただいたメールアドレスへお送りいたします。
・当選メールの送信は、2023年2月下旬を予定しております。
・重複当選はございません。
・賞品のJRHMデジタルギフトは当選メールよりお受け取りいただけます。
・JRHMデジタルギフトはスマートフォン(iOS 10.0以上/Android 7.0以上)にてご利用いただけます。
フィーチャーフォン・パソコン・画面を印刷した紙では、ご利用いただくことができません。
■その他
・JRHMデジタルギフトの利用期限は発行日より3カ月となります。
・本キャンペーンにて当選したJRHMデジタルギフトを譲渡または転売する事は出来ません。
・JRHMデジタルギフトの換金・払い戻し・再発行・釣銭の返金はいたしかねます。
・本キャンペーンにてお預かりする個人情報につきましては、賞品の抽選、当選発表の際に使用させていただきます。それ以外の目的では個人情報を利用したり、第三者へ個人情報を提供・開示することはありません。(法令等により開示を求められた場合を除く)個人情報の取り扱いについては
JRホテルメンバーズ会員プライバシーポリシーをご参照ください。
・本キャンペーンについては、JRホテルメンバーズ加盟対象ホテルへお問い合わせください。
・本キャンペーンの内容は、都合により変更になる場合がございます。
・キャンペーン応募の状況、抽選の当落に関するお問い合わせには、一切お答えいたしかねますのでご了承ください。
JRホテルメンバーズとは
ホテルご利用でポイントが貯まるほか、ご宿泊料金の割引やお手持ちの交通系ICカードやスマートフォンが
会員証になるなど、対象のホテルやレストランを、より便利に、よりおトクにご利用いただけます。
JRホテルメンバーズの入会金・年会費は無料です。