
インターネットで新規会員登録、もしくはホテルでご入会後にインターネットの初期登録がお済みの方は会員ログインすることで会員様限定のおトクな宿泊プランでご予約頂けます。

ご予約の際に、お名前・お電話番号とあわせて、JRホテルメンバーズ会員番号をホテルスタッフへお申し付けください。
正規料金より10〜20%割引でご予約頂けます。
正規料金より10〜20%割引でご予約頂けます。
※ホテル毎の割引率のご確認はこちら >>
※正規料金を設けていないホテルは、会員専用の優待料金を適用します。
※正規料金を設けていないホテルは、会員専用の優待料金を適用します。

チェックイン時に会員証のご提示をお願いいたします。
ICカードを会員証としてご登録のお客さまは、受付カウンターに設置のICカードリーダーにタッチをお願いいたします。
宿泊カードの記入はご署名のみとなります。
ICカードを会員証としてご登録のお客さまは、受付カウンターに設置のICカードリーダーにタッチをお願いいたします。
宿泊カードの記入はご署名のみとなります。

チェックインの際に会員証をご提示のうえ「レイトチェックアウト希望」とホテルスタッフへお申し付けください。
チェックアウト時間を正午12時まで無料延長いたします。
チェックアウト時間を正午12時まで無料延長いたします。
※一部の施設は通常のチェックアウト時刻が正午12時までとなっております。
※一部のホテルでは13:00までご延長いただけます。
※一部、特典対象外の宿泊プランや予約状況により、ご希望に添いかねる場合がございます。
※一部のホテルでは13:00までご延長いただけます。
※一部、特典対象外の宿泊プランや予約状況により、ご希望に添いかねる場合がございます。

インターネットでのご登録時、もしくはホテルでご入会の際の入会申込書ご記入時に希望する・希望しないのどちらかをご選択ください。

※「希望する」・「希望しない」どちらも選択されていない場合は、配信・発送をさせていただきます。
※メールマガジンは「希望しない」を選択された場合でも、重要なお知らせがある場合に限りメールをお送りさせていただく場合があります。
※メールマガジンの配信元ドメイン(@以降)はjrhotel-m.jpです。受信可能な設定をお願いいたします。
※ダイレクトメールの送付は日本国内に限らせていただきます。
※入会申込みの際にお預かりした個人情報は上記メール配信・ダイレクトメール発送の他、お客様との連絡が必要な場合に利用させていただきます。
詳しくは会員規約第23条「個人情報の取り扱い」をご確認ください。
※メールマガジンは「希望しない」を選択された場合でも、重要なお知らせがある場合に限りメールをお送りさせていただく場合があります。
※メールマガジンの配信元ドメイン(@以降)はjrhotel-m.jpです。受信可能な設定をお願いいたします。
※ダイレクトメールの送付は日本国内に限らせていただきます。
※入会申込みの際にお預かりした個人情報は上記メール配信・ダイレクトメール発送の他、お客様との連絡が必要な場合に利用させていただきます。
詳しくは会員規約第23条「個人情報の取り扱い」をご確認ください。

インターネットで新規会員登録、もしくはホテルでご入会後にインターネットの初期登録がお済みの会員様は、
会員ログイン後のマイページ「お客様情報の確認・変更」より、変更をお願いいたします。
会員ログイン後のマイページ「お客様情報の確認・変更」より、変更をお願いいたします。
※ホテルで変更を行なっても公式予約サイトの会員ページには反映されないため、ホテルへご来館時の宿泊カードと不一致が生じます。

対象ホテルフロントでも承っております。その際は会員証をご提示ください。
※「会員番号の変更手続き」は対象ホテルのフロントでのみ承っておりますので、ホテルご来館時にフロント係にお申し付けください。




カード裏面の右下に記載の番号(17桁の英数字)が会員番号となります。
※会員番号が変更されている場合は、対象ホテルご来館時にスタッフにお申し付けください。


カード裏面の右上に記載の番号(6桁の数字)が会員番号となります。
※指定交通系ICカードをお持ちでない方には、ホテルで会員証を発行いたします。

【Android端末の場合】

【フィーチャーフォン端末の場合】



【ケース1】Suica定期券の定期更新時。
【ケース2】クレジットカード付Suicaの場合、クレジットカード更新時。
【ケース3】定期券のクレジットカードを紛失し、再発行を受けた場合。
【ケース4】モバイルSuicaを機種変更した場合。
【ケース5】Apple Payをご利用の場合。※
【ケース2】クレジットカード付Suicaの場合、クレジットカード更新時。
【ケース3】定期券のクレジットカードを紛失し、再発行を受けた場合。
【ケース4】モバイルSuicaを機種変更した場合。
【ケース5】Apple Payをご利用の場合。※
※Apple Payをご利用の会員様へ
Suicaカード裏面下部に表示されたJEで始まるSuicaの固有番号(17桁の英数字)は、iPhoneで取り込みを行うと変更されます。
取り込み操作が完了しますとSuicaカードは無効となります(カードに戻ることはできません)。
なお、新たなSuica 固有番号は、SuicaアプリケーションのSuica一覧でカードの右下 + ボタンをタップすると表示されます(Walletでは確認できません)。
Apple Payで会員証を登録されている会員様はご注意ください。
■アップルペイの詳細は、下記URLをご参照ください。
https://www.jreast.co.jp/appsuica/
Suicaカード裏面下部に表示されたJEで始まるSuicaの固有番号(17桁の英数字)は、iPhoneで取り込みを行うと変更されます。
取り込み操作が完了しますとSuicaカードは無効となります(カードに戻ることはできません)。
なお、新たなSuica 固有番号は、SuicaアプリケーションのSuica一覧でカードの右下 + ボタンをタップすると表示されます(Walletでは確認できません)。
Apple Payで会員証を登録されている会員様はご注意ください。
■アップルペイの詳細は、下記URLをご参照ください。
https://www.jreast.co.jp/appsuica/

もしお客さまが会員番号の変更にお気付きになられましたら、対象ホテルへご来館時、変更の旨を対象施設スタッフにお申し付けください。対象施設スタッフがJRホテルメンバーズ会員番号の再登録を行います。また、対象ホテル・レストランにて会員番号の変更が判明した場合、JRホテルメンバーズ会員番号の再登録を行います。
なお、再登録前のJRホテルメンバーズ会員番号は、削除されますのでご了承ください。JRホテルメンバーズ会員番号が変更になっても、JRホテルメンバーズポイントの残高は引継がれます。
※再登録をする際は、ご本人様であることを確認させていただく場合がございます。
※会員番号の再登録をする際は、少々お時間がかかる場合もございます。

対象ホテルにご来館時、会員証の変更を対象ホテルスタッフにお申し付けください。
スタッフが会員証の登録変更を行います。
登録変更前のJRホテルメンバーズ会員番号は、削除されますのでご了承ください。 JRホテルメンバーズ会員番号が変更になっても、JRホテルメンバーズポイントの残高は引継がれます。
スタッフが会員証の登録変更を行います。
登録変更前のJRホテルメンバーズ会員番号は、削除されますのでご了承ください。 JRホテルメンバーズ会員番号が変更になっても、JRホテルメンバーズポイントの残高は引継がれます。

会員証を紛失した場合はお早めに紛失のお手続きをお願いします。また、会員登録したカードの種類によりお手続きの方法が異なりますので、以下の一覧を参考にお手続きください。なお、登録変更前のJRホテルメンバーズ会員番号は削除されますが、JRホテルメンバーズ会員番号が変更になっても、JRホテルメンバーズポイントの残高は引継がれます。


※モバイルSuicaの紛失につきましては、 モバイルSuicaホームページ上でご確認をお願いいたします。
ICカードと同じく、会員証の一時停止は必要となりますので、対象ホテルへのご連絡も速やかにお願いいたします。
ICカードと同じく、会員証の一時停止は必要となりますので、対象ホテルへのご連絡も速やかにお願いいたします。

JRホテルメンバーズに会員登録されているご本人様より、直接対象ホテルへ退会のご申告をお願いいたします。
ご本人様確認をさせていただき、退会となります。
退会されますと、全ての特典及びポイントは失効いたします。
ご本人様確認をさせていただき、退会となります。
退会されますと、全ての特典及びポイントは失効いたします。