会員登録について
-
JR東日本ホテルズ、JR東海ホテルズ、JR西日本ホテルズ、JR九州グループホテルが加盟する会員プログラムです。
加盟ホテルご宿泊や、レストラン・バーのご利用でポイントが貯まります。
貯まったポイントは、ホテルでのご精算にご利用いただけるだけでなく提携ポイントにも交換できるなど、様々な会員特典が受けられます。 -
ホテルご利用の際に会員証をご提示いただくことで、会員ご本人様が会員特典を受けられます。以下のような会員特典がございます。(1)ポイント特典(貯める、使う、交換する)(2)スマートチェックイン(3)レイトチェックアウト(12時まで無料延長)(4)ご宿泊・レストランの割引(一部のホテルを除く)(5)おトクな会員情報のお届け(メールマガジン、ダイレクトメール)さらに、年間25,000ポイント以上獲得されますと、ゴールド会員特典が受けられるほか、一部のホテルでは、その他のご宿泊・レストランのご優待、婚礼特典もご用意しております。詳しくは「会員特典」のページをご覧ください。
-
会員特典を受けられるホテルは、こちらの対象ホテル・レストラン一覧(PDF)をご覧ください。
※一部、レストランのみ対象のホテルや、対象外となるテナント店舗を併設するホテルなどがございます。
※ヴィアインホテルチェーンは、別の会員プログラムとなります。
その他、JRホテルグループにおいても別の会員プログラムのホテルがございます。 -
入会金・年会費はいただいておりません。
-
JRホテルメンバーズのご入会には、次の3つの方法があります。(入会金・年会費無料)①インターネットでご入会JRホテルメンバーズ公式ホームページにて会員情報を登録していただけます。ホテルご来館時に会員証の発行を受けていただき、入会完了となります。※インターネットでの新規会員登録は、仮登録となります。インターネットでの新規会員登録はこちら②ホテル・レストランでご入会ホテルご来館時、入会申込書に必要事項をご記入いただきスタッフにお渡しください。その場で会員証の発行を受けていただき、入会完了となります。また、ホテルで入会後、別途インターネット手続きをいただくことで、ポイント残高の確認・提携ポイントへの交換などのサービスをご利用いただけます。詳しくは「インターネットのご利用について」のご質問をご覧ください。
-
ホテルご来館時に、指定交通系ICカードをお持ちの方は会員証としてご登録いただけます。指定交通系ICカードをお持ちでない場合は、スタッフが会員証を発行いたします。※会員証は郵送しておりません。※ホテルにご宿泊・ご利用いただかなくても、会員証の発行のみお手続きいただけます。
-
下記10社の交通系ICカードを会員証としてご利用いただけます。Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、PiTaPa、nimoca、SUGOCA、はやかけん
-
はい、できます。交通系ICカードをお持ちでない場合は、ホテルで会員証を発行いたします。
-
ご本人様確認のため身分証のご提示をお願いする場合がございますが、それ以外に必要なものはございません。
-
はい、できます。インターネットでの入会(新規会員登録)は仮登録となりますので、ホテルご来館時に会員証の発行を受けてください。インターネットでの新規会員登録はこちら
-
いいえ、ありません。18歳未満の場合は、保護者の方に確認をお願いする場合がございます。
-
会員登録はご本人お一人様に限ります。
-
いいえ、できません。会員ご本人様確認ができないため、第三者の代理での入会はお控えいただいております。
-
いいえ、できません。個人を対象とした会員プログラムとなりますので、法人様のご入会はお控えいただいております。
-
会員証の利用停止処理をいたしますので、すみやかに最寄りの対象ホテルへお問い合わせください。ホテルご来館時に、新しい会員証を発行させていただきます。なお、JRホテルメンバーズポイント残高は、新しい会員証に引き継がれます。※交通系ICカードの場合は、各ICカード発行事業者等が定める所定の紛失手続きを行ってください。
-
ホテルで発行された会員証をお持ちの場合はカード裏面 6桁の番号、
交通系ICカードを会員証として登録された場合はカード裏面 17桁の番号が、会員番号となります。
※公式アプリでは、交通系ICカードを会員証として登録された場合のみ、個人情報の観点により一部非表示となっております。お手持ちの交通系ICカード(またはモバイル)より会員番号をご確認ください。 -
交通系ICカード裏面 17桁の番号が変わる事があります。会員番号が変わる事となるため、ホテルご来館時にスタッフへ『会員番号変更』をお申し付けください。なお、JRホテルメンバーズポイント残高は、新しい会員証に引き継がれます。※ホテルにご宿泊・ご利用いただかなくても、会員番号変更のみお手続きいただけます。
■Apple Payを会員証として登録されている会員の方へSuicaカード本体の裏面下部に記載されたJEで始まる固有番号(17桁の英数字)は、iPhoneで取り込みを行うと変更されます。取り込み操作が完了しますとSuicaカードは無効となり、使用できなくなります(カード本体にデータを戻すことはできません)。取り込み操作が完了しますとiPhoneに新たな 固有番号が発番されます。新たな 固有番号は、Suicaアプリケーションの「Suica一覧」でカードの右下 + ボタンをタップすると表示されます(Walletでは確認できません)。その他、•端末からSuicaを削除(サーバ退避)した場合や、端末(iPhone/Apple Watch)間でSuicaを移動した場合などにも、固有番号(会員番号)が変更されますので、会員証として登録されている方はお気をつけください。アップルペイの詳細は、下記URLをご参照ください。 -
JRホテルメンバーズ公式ホームページで会員ログイン後の「マイページ」から、ご自身で住所や電話番号などの情報を変更することができます。詳しくは「インターネットのご利用について」のご質問をご覧ください。
-
●メールマガジンは不定期に配信しております。「@jrhotel-m.jp」のドメインが受信できるよう設定のご確認をお願いいたします。●ダイレクトメールはホテルから不定期に発送しております。(一部のホテルを除く)
-
お一人様1つの会員登録に限りますので、会員情報を統合して一枚の会員証にしていただく必要がございます。ホテルご来館時にスタッフへ、どの会員証を使用されるかをあわせてお申し付けください。不要な会員証は返却をお願いいたします。
-
ご本人様確認のうえ退会申請書の記入が必要となるため、お近くのホテルご来館時にスタッフへ『退会』をお申し付けください。退会されますと、その時点で全ての特典及びポイントは失効します。