よくあるご質問
応募方法について
Q1
応募はどこからすればよいですか?
A
Q2
5,000円以上利用したレシートなどを送付する必要はありますか?
A
送付の必要はございません。
抽選時に、会員様の対象加盟ホテルの利用履歴をJRホテルメンバーズ事務局にて照合いたします。
Q3
登録している会員情報と異なる氏名、メールアドレスを入力して応募してもよいですか?
A
氏名、メールアドレスは必ず会員情報と同じ名前をご入力ください。
会員登録いただいている内容と今回ご応募いただいた内容に相違があった場合には、応募無効となります。
応募完了後に、メールアドレスの変更があった場合は、再度キャンペーンに応募が必要となります。
Q4
登録している会員情報を確認するにはどうすればよいですか?
A
WEBをご利用されている会員様は、公式WEBサイトのマイページ「会員情報の確認・編集」より
JRホテルメンバーズアプリをご利用されている会員様は、マイページの「お客様情報入力(右下の青丸のボタン)」よりご確認、変更いただけます。
どちらもご利用されていない場合は、ホテルご利用時にスタッフへご確認いただく、又はWEBの利用手続きを行ってください。
WEBサイトへの「ログイン」及び「WEB利用手続き」はこちらから
Q5
応募が完了しているかを確認出来ますか?
A
応募が完了するとご入力いただいたメールアドレス宛に自動的にメールが送られますのでご確認ください。
メールが確認出来ない場合、メールアドレスの誤入力、または迷惑メールに入っている可能性などがございます。
また、ドメイン指定受信制限を行っている方は、@jrhotel-m.jpと@qooker.jpの両方のドメインのメールが受信できるよう設定をご確認の上、もう1度応募してください。
Q6
宿泊で10,000円、レストランで5,000円利用しました。2回応募が必要ですか?
A
複数回応募していただく必要はございません。1回ご応募していただければ、抽選時に会員様の利用状況を照合し、応募条件に当てはまるご利用回数分で抽選を行います。
※上記の例では2回分で抽選を行います
Q7
応募内容が間違っていたことに後で気づきました。どうすればよいですか?
A
もう1度応募フォームから正しい内容で応募してください。
1会員様の複数応募については、応募日時が最新のものを適用いたします。
Q8
自分の抽選回数が何回分あるかを確認出来ますか?
A
キャンペーン応募の状況、抽選の当落に関するお問い合わせには、お答えいたしかねますのでご了承ください。
Q9
応募はホテルのフロントやレストランでも受け付けていますか?
A
キャンペーン内容について
Q10
応募対象の1会計5,000円(消費税・サービス料込)以上の利用方法の詳細を教えてください。
A
・ご宿泊 :公式HPからの予約、電話予約、予約なしの当日宿泊の客室料金
※ポイントパートナー施設につきましては、公式ホームページからの予約のみが対象
・レストラン:公式HPからの予約、電話予約、予約なしの当日利用の飲食代金
・公式HPからの予約、電話予約、予約なしの当日利用のテイクアウト商品代金
<対象外>
・旅行代理店等やレストランサイト等、公式ホームページ以外からの予約利用
・ホテルが別に定めるJRホテルメンバーズポイント対象外となる宿泊プランのご利用
・ホテル内テナントレストラン、テナント施設のご利用
・客室料金、ご飲食代金以外のお支払い(駐車場、有料放送、電話、ランドリー、マッサージ、宅配、装花、タバコ、付帯施設利用料など)
・ご婚礼・ご宴会場での利用料金
・法人等への請求書支払いでのご利用
・JRホテルメンバーズポイントでの支払い分 ※除いた精算額が5,000円以上なら応募対象
Q11
どうしたら複数回応募したことになりますか?
A
対象期間内に1会計5,000円以上ご利用いただく回数が複数回あれば、その回数分で抽選を行います。
例:1月4日にご宿泊10,000円ご利用、直営レストラン5,000円ご利用、さらに1月20日に直営レストランを8,000円利用された場合、3回分のご応募となります。
Q12
会計後に会員登録した利用は、応募対象になりますか?
A
対象になりません。
会員登録をされていないお客様は、期間中最初のご利用までに会員登録をお願いいたします。
ご宿泊をご利用の場合:チェックイン前日まで
レストランをご利用の場合:レストランのご利用前まで
Q13
1月3日の宿泊を4日0時以降にチェックインした場合は応募対象になりますか?
A
1月4日~1月31日のご宿泊が対象の為、チェックイン時間にかかわらず1月3日のご宿泊は対象になりません。
Q14
1月31日の宿泊を2月1日0時以降にチェックインした場合は応募対象になりますか?
A
1月4日~1月31日のご宿泊が対象の為、チェックイン時間にかかわらず対象になります。
Q15
1月31日に支払いした予約テイクアウト商品を、2月に引き取った場合は応募対象になりますか?
A
お支払いが済み、ポイントが付与された状態であれば応募対象になります。
Q16
会計後に応募フォームからエントリーしても、応募対象になりますか?
A
会計前、会計後どちらのタイミングでのご応募でも対象になります。
もし、会計前に会員登録が完了していない場合は、応募対象になりませんのでご注意ください。
Q17
レストランで昼食2,000円、夕食4,000円利用しました。合算は可能ですか?
A
1会計5,000円以上が応募条件の為、合算は出来かねます。
尚、金額が満たない会計は応募対象になりません。
Q18
支払い方法はクレジットカードや旅行券、自治体発行のクーポンを使用しても、応募対象になりますか?
A
応募対象になります。応募対象にならない支払い方法は次のとおりでございます。
<対象外>
・JRホテルメンバーズポイントでの支払い分 ※除いた精算額が5,000円以上なら応募対象
・JR東日本ホテルメッツTICKETS
・その他ホテルが発行する招待券等
Q19
賞が複数当選することはありますか?
A
1名様が重複して当選することはございません。
JRHMデジタルギフトについて
Q20
当選メールが届きました。どのようにJRHMデジタルギフトを利用すればよいですか?
A
当選メール内にあるURLにアクセスしていただくと、JRHMデジタルギフトの画面に遷移します。
ご利用時にホテルスタッフにJRHMデジタルギフトの画面と会員証をご提示ください。
ご利用されるまでは当選メールは保存し、JRHMデジタルギフトの画面はブックマークしておくことをお勧めします。
Q21
JRHMデジタルギフトの有効期限を教えてください。
A
2025年3月1日~2025年5月31日までとなります。
有効期限は、RHMデジタルギフトの画面に記載されますのでご確認ください。
Q22
JRHMデジタルギフトは何回使えますか?
A
1回のみご利用いただけます。
Q23
JRHMデジタルギフトは何に使えますか?
A
加盟対象ホテルのご宿泊・レストランの精算にご利用いただけます。
※旅館・リゾートホテルのご利用可能施設はこちらをご参照ください→
旅館・リゾートホテル利用対象施設
※「ホテルメトロポリタン プレミア台北」「ホテルB4T(いわき・赤羽・田端)」は対象外となります。
<対象外>
・ホテル内のテナントレストラン、テナント施設でのご利用料金
・ご婚礼・ご宴会場でのご利用料金
・法人への請求書支払いでのご利用
Q24
5万円のデジタルギフトの使い方を教えてください。
A
5万円は1万円×5枚に分かれており、1枚目~5枚目までを1枚ずつ使うことが可能でございます。
使い終わったデジタルギフトは「使用済」と表記されます。
Q25
JRHMデジタルギフトはスマホ以外では利用できませんか?
A
スマートフォン、もしくはネットワーク接続が可能で、QRコードリーダー機能があるタブレット端末であればご利用いただけます。
フィーチャーフォン・パソコン・画面を印刷した紙は、ご利用いただけません。
Q26
当選画面のURLをブックマークしませんでした。JRHMデジタルギフトをもう1度開く方法はありますか?
A
当選メールが保存されていれば、再度メールを開いてJRHMデジタルギフトのURLから遷移してください。
メールを削除してしまっている場合、当選メール、JRHMデジタルギフトの再発行は出来かねますのでご注意ください。
Q27
退会後に当選メールが届きました。JRHMデジタルギフトは使えますか?
A
JRHMデジタルギフトは会員専用であり、ご利用時に会員証の提示が必要になりますので、ご利用いただけません。
Q28
9,000円の会計をJRHMデジタルギフト10,000円で支払ったとき、お釣りはでますか?
A
JRHMデジタルギフトの現金との引き換えが出来ない為、払い戻し・釣銭の返金はいたしかねます。
Q29
JRHMデジタルギフトを他の人にあげてよいですか?
A
本キャンペーンにて当選したJRHMデジタルギフトを譲渡または転売する事は出来かねます。
その他
Q30
自分が当選しているか教えてください。
A
当選者の発表は当選メールの送信をもってかえさせていただきます。
キャンペーン当選、落選に関するお問い合わせには、お答えいたしかねます。ご了承ください。
Q31
キャンペーンに関する問い合わせ先はどこですか?
A
ご利用のホテル、または
JRホテルメンバーズ加盟施設へお問い合わせください。
※「ホテルメトロポリタン プレミア台北」「B4T(いわき・赤羽・田端)」「旅館・リゾートホテル」は
お問い合わせいただけません。