総額300万円相当の賞品が当たる!
JRホテルメンバーズ 初夏のわくわくキャンペーン 2025

旅館・ホテルで使えるJRHMデジタルギフト1万円分など、賞品総数400本
利用対象期間:2025年7月1日(火)~7月31日(木)


JRホテルメンバーズ会員さまが、対象期間中に「ご宿泊」または「直営レストラン」にて
1会計5,000円以上ご利用いただくと、「JRHMデジタルギフト」総額300万円相当の抽選にご応募いただけます。
さらに、Wチャンス賞として1,000名さまに「JRHMポイント」500ポイントが当たります。

JRホテルメンバーズ 初夏のわくわくキャンペーン 2025 概要

期間 利用対象期間 2025年7月1日(火)~ 7月31日(木)
エントリー期間 2025年6月5日(木)14:00~2025年8月7日(木)23:59まで
対象施設 JRホテルメンバーズ加盟 全国の対象134施設
賞品 ・A賞 JRホテルメンバーズ デジタルギフト10,000円分(10,000円×1)×200本
・B賞 JRホテルメンバーズ デジタルギフト 5,000円分(5,000円×1)×200本  

加盟対象ホテルのご宿泊・レストランの精算にご利用いただけます。
※「ホテルメトロポリタン プレミア 台北」「ホテル B4T(いわき・赤羽・田端)」及び一部旅館は対象外
Wチャンス賞 JRHMポイント 500ポイント × 1,000名
※Wチャンス賞は、上記JRホテルメンバーズ デジタルギフトの抽選から外れた方を対象といたします。
デジタルギフト
利用期限
2025年9月1日(月)~11月30日(日)
応募条件 ・JRホテルメンバーズへの会員登録が必要です。
 ※会員登録をされていないお客様は、期間中最初のご利用までに会員登録をお願いいたします
  →アプリでのご入会はこちら 
  ご宿泊をご利用の場合:チェックイン前日まで
  レストランをご利用の場合:レストランご利用前まで
・利用対象期間中に「ご宿泊」または「直営レストラン」にて1会計5,000円以上のご利用。
 ※税金・サービス料込、ポイント利用分を除いた精算額
 ※旅行代理店経由、グルメサイト等を通してのご予約の場合は対象外
・キャンペーンサイト指定の専用応募フォームよりエントリーが必要です。
応募方法 本Webサイトより応募フォームにアクセスしていただき、必要事項をご入力のうえご応募ください
※2回目以降のご応募は不要です
当選について 当選者の発表は当選メールの送信をもってかえさせていただきます。(2025年8月下旬を予定)
JRホテルメンバーズデジタルギフト
ご利用方法
①本キャンペーンにてJRホテルメンバーズ デジタルギフトが当選されたお客さまには、当選メールが届きます。
②当選したJRホテルメンバーズ デジタルギフトのURLをブックマークして保管してください。
③ご宿泊、直営レストランご利用時の精算の際に、JRホテルメンバーズの会員証(ご登録のICカード等)をご提示いただき、JRホテルメンバーズ デジタルギフト画面をスタッフへご提示ください。
備考 ・JRホテルメンバーズ デジタルギフトのご利用はスマートフォンが必要です。
・本キャンペーンにて当選したデジタルギフトの譲渡又は転売することは出来ません。

【エントリー期間】
2025年6月5日(木)14:00~2025年8月7日(木)23:59まで


ご応募いただくには、ホテルのご利用前に
JRホテルメンバーズへの会員登録が必要です

旅館・ホテルで使えるJRホテルメンバーズ デジタルギフト1万円分等
\ 賞品総数400本!/


抽選から外れた方にもWチャンスとして500ポイントを1,000名さまに!

応募方法

ご応募いただくには、ホテルのご利用前にJRホテルメンバーズへの会員登録が必要です

  • ご宿泊または直営レストランにて1会計5,000円以上ご利用いただく事でご応募いただけます。

  • 本キャンペーンサイト設置の専用応募フォームより、必要事項をご入力の上ご応募ください。
    ※2回目以降のご応募は不要です

  • 当選された方には当選メールが届きます。
    メールに記載されたURLよりJRホテルメンバーズ デジタルギフトをご利用いただけます。

【エントリー期間】
2025年6月5日(木)14:00~2025年8月7日(木)23:59まで


ご応募いただくには、ホテルのご利用前に
JRホテルメンバーズへの会員登録が必要です

デジタルギフト利用方法

  • 本キャンペーンにてJRホテルメンバーズ デジタルギフトが当選されたお客さまには、当選メールが届きます。

  • 当選したJRホテルメンバーズ デジタルギフトのURLをブックマークして保管してください。

  • ご宿泊、直営レストランご利用時の精算の際に、JRホテルメンバーズの会員証(アプリやICカード等)をご提示いただき、JRホテルメンバーズ デジタルギフト画面をスタッフへご提示ください。

ご利用いただけるホテル

JRホテルメンバーズ加盟施設のご宿泊・直営レストランにてご利用いただけます。

※旅館・リゾートホテルのご利用可能施設はこちらをご参照ください→旅館・リゾートホテル利用対象施設 

よくあるご質問

応募方法について

Q1
応募はどこからすればよいですか?

キャンペーンサイト内の「応募する」ボタン、もしくは下記リンクより専用応募フォームへ遷移し、エントリーしてください。
専用応募フォーム
 

Q2
5,000円以上利用したレシートなどを送付する必要はありますか?

送付の必要はございません。
抽選時に、会員様の対象加盟ホテルの利用履歴をJRホテルメンバーズ事務局にて照合いたします。


Q3
登録している会員情報と異なる氏名、メールアドレスを入力して応募してもよいですか?

氏名、メールアドレスは必ず会員情報と同じ名前をご入力ください。
会員登録いただいている内容と今回ご応募いただいた内容に相違があった場合には、応募無効となります。
応募完了後に、メールアドレスの変更があった場合は、再度キャンペーンに応募が必要となります。


Q4
登録している会員情報を確認するにはどうすればよいですか?

WEBをご利用されている会員様は、公式WEBサイトのマイページ「会員情報の確認・編集」より
JRホテルメンバーズアプリをご利用されている会員様は、マイページの「お客様情報入力(右下の青丸のボタン)」よりご確認、変更いただけます。
どちらもご利用されていない場合は、ホテルご利用時にスタッフへご確認いただく、又はWEBの利用手続きを行ってください。
WEBサイトへの「ログイン」及び「WEB利用手続き」はこちらから


Q5
応募が完了しているかを確認出来ますか?

応募が完了するとご入力いただいたメールアドレス宛に自動的にメールが送られますのでご確認ください。
メールが確認出来ない場合、メールアドレスの誤入力、または迷惑メールに入っている可能性などがございます。
また、ドメイン指定受信制限を行っている方は、@jrhotel-m.jpと@qooker.jpの両方のドメインのメールが受信できるよう設定をご確認の上、もう1度応募してください。


Q6
宿泊で10,000円、レストランで5,000円利用しました。2回応募が必要ですか?

複数回応募していただく必要はございません。1回ご応募していただければ、抽選時に会員様の利用状況を照合し、応募条件に当てはまるご利用回数分で抽選を行います。
※上記の例では2回分で抽選を行います
 

Q7
応募内容が間違っていたことに後で気づきました。どうすればよいですか?

もう1度応募フォームから正しい内容で応募してください。
1会員様の複数応募については、応募日時が最新のものを適用いたします。


Q8
自分の抽選回数が何回分あるかを確認出来ますか?

キャンペーン応募の状況、抽選の当落に関するお問い合わせには、お答えいたしかねますのでご了承ください。


Q9
応募はホテルのフロントやレストランでも受け付けていますか?

大変申し訳ございませんが、ご応募は専用応募フォームからのみ承ります。


キャンペーン内容について

Q10
応募対象の1会計5,000円(消費税・サービス料込)以上の利用方法の詳細を教えてください。


・ご宿泊 :公式HPからの予約、電話予約、予約なしの当日宿泊の客室料金
 ※ポイントパートナー施設につきましては、公式ホームページからの予約のみが対象
・レストラン:公式HPからの予約、電話予約、予約なしの当日利用の飲食代金
・公式HPからの予約、電話予約、予約なしの当日利用のテイクアウト商品代金

<対象外>
・旅行代理店等やレストランサイト等、公式ホームページ以外からの予約利用
・ホテルが別に定めるJRホテルメンバーズポイント対象外となる宿泊プランのご利用
・ホテル内テナントレストラン、テナント施設のご利用
・客室料金、ご飲食代金以外のお支払い(駐車場、有料放送、電話、ランドリー、マッサージ、宅配、装花、タバコ、付帯施設利用料など)
・ご婚礼・ご宴会場での利用料金
・法人等への請求書支払いでのご利用
・JRホテルメンバーズポイントでの支払い分 ※除いた精算額が5,000円以上なら応募対象


Q11
どうしたら複数回応募したことになりますか?

対象期間内に1会計5,000円以上ご利用いただく回数が複数回あれば、その回数分で抽選を行います。
例:7月4日にご宿泊10,000円ご利用、直営レストラン5,000円ご利用、さらに7月20日に直営レストランを8,000円利用された場合、3回分のご応募となります。


Q12
会計後に会員登録した利用は、応募対象になりますか?

対象になりません。
会員登録をされていないお客様は、期間中最初のご利用までに会員登録をお願いいたします。
ご宿泊をご利用の場合:チェックイン前日まで
レストランをご利用の場合:レストランのご利用前まで


Q13
6月30日の宿泊を7月1日の0時以降にチェックインした場合は応募対象になりますか?

7月1日~7月31日のご宿泊が対象の為、チェックイン時間にかかわらず6月30日のご宿泊は対象になりません。


Q14
7月31日の宿泊を8月1日0時以降にチェックインした場合は応募対象になりますか?

7月1日~7月31日のご宿泊が対象の為、チェックイン時間にかかわらず対象になります。


Q15
7月31日に支払いした予約テイクアウト商品を、8月に引き取った場合は応募対象になりますか?

お支払いが済み、ポイントが付与された状態であれば応募対象になります。


Q16
会計後に応募フォームからエントリーしても、応募対象になりますか?

会計前、会計後どちらのタイミングでのご応募でも対象になります。
もし、会計前に会員登録が完了していない場合は、応募対象になりませんのでご注意ください。


Q17
レストランで昼食2,000円、夕食4,000円利用しました。合算は可能ですか?

1会計5,000円以上が応募条件の為、合算は出来かねます。
尚、金額が満たない会計は応募対象になりません。


Q18
支払い方法はクレジットカードや旅行券、自治体発行のクーポンを使用しても、応募対象になりますか?

応募対象になります。応募対象にならない支払い方法は次のとおりでございます。

<対象外>
・JRホテルメンバーズポイントでの支払い分 ※除いた精算額が5,000円以上なら応募対象
・JR東日本ホテルメッツTICKETS
・その他ホテルが発行する招待券等


Q19
賞が複数当選することはありますか?

1名様が重複して当選することはございません。


JRホテルメンバーズ デジタルギフトについて

Q20
当選メールが届きました。どのようにJRホテルメンバーズ デジタルギフトを利用すればよいですか?

当選メール内にあるURLにアクセスしていただくと、JRホテルメンバーズ デジタルギフトの画面に遷移します。
ご利用時にホテルスタッフにJRホテルメンバーズ デジタルギフトの画面と会員証をご提示ください。
ご利用されるまでは当選メールは保存し、JRホテルメンバーズ デジタルギフトの画面はブックマークしておくことをお勧めします。


Q21
JRホテルメンバーズ デジタルギフトの有効期限を教えてください。

2025年9月1日~2025年11月30日までとなります。
有効期限は、JRホテルメンバーズ デジタルギフトの画面に記載されますのでご確認ください。


Q22
JRホテルメンバーズ デジタルギフトは何回使えますか?

1回のみご利用いただけます。


Q23
JRホテルメンバーズ デジタルギフトは何に使えますか?

加盟対象ホテルのご宿泊・レストランの精算にご利用いただけます。
※旅館・リゾートホテルのご利用可能施設はこちらをご参照ください→旅館・リゾートホテル利用対象施設 
※「ホテルメトロポリタン プレミア 台北」「ホテル B4T(いわき・赤羽・田端)」は対象外となります。

<対象外>
・ホテル内のテナントレストラン、テナント施設でのご利用料金
・ご婚礼・ご宴会場でのご利用料金
・法人への請求書支払いでのご利用


Q24
JRホテルメンバーズ デジタルギフトはスマホ以外では利用できませんか?

スマートフォン、もしくはネットワーク接続が可能で、QRコードリーダー機能があるタブレット端末であればご利用いただけます。
フィーチャーフォン・パソコン・画面を印刷した紙は、ご利用いただけません。


Q25
当選画面のURLをブックマークしませんでした。JRホテルメンバーズ デジタルギフトをもう1度開く方法はありますか?

当選メールが保存されていれば、再度メールを開いてJRホテルメンバーズ デジタルギフトのURLから遷移してください。
メールを削除してしまっている場合、当選メール、JRホテルメンバーズ デジタルギフトの再発行は出来かねますのでご注意ください。


Q26
退会後に当選メールが届きました。JRホテルメンバーズ デジタルギフトは使えますか?

JRホテルメンバーズ デジタルギフトは会員専用であり、ご利用時に会員証の提示が必要になりますので、ご利用いただけません。


Q27
9,000円の会計をJRホテルメンバーズ デジタルギフト10,000円で支払ったとき、お釣りはでますか?

JRホテルメンバーズ デジタルギフトの現金との引き換えが出来ない為、払い戻し・釣銭の返金はいたしかねます。


Q28
JRホテルメンバーズ デジタルギフトを他の人にあげてよいですか?

本キャンペーンにて当選したJRホテルメンバーズ デジタルギフトを譲渡または転売する事は出来かねます。


その他

Q29
自分が当選しているか教えてください。

当選者の発表は当選メールの送信をもってかえさせていただきます。
キャンペーン当選、落選に関するお問い合わせには、お答えいたしかねます。ご了承ください。


Q30
キャンペーンに関する問い合わせ先はどこですか?

ご利用のホテル、またはJRホテルメンバーズ加盟施設へお問い合わせください。
※「ホテルメトロポリタン プレミア台北」「B4T(いわき・赤羽・田端)」「旅館・リゾートホテル」は
 お問い合わせいただけません。

ご案内・注意事項

■注意事項
・本キャンペーンはJRホテルメンバーズ会員限定です。
・キャンペーンの応募には、会員情報に登録されているメールアドレスが必要です。
・会員登録いただいている内容と今回ご応募いただいた内容に相違が有った場合には、応募が無効となる場合がございます。
・応募完了後は、ご入力いただいた内容の修正はできません。
・応募完了後、応募フォームにご入力いただいたメールアドレス宛てに応募完了メールをお送りいたします。
 ※@jrhotel-m.jpと@qooker.jpの両方のドメインのメールが受信できるよう設定をご確認ください。
・応募完了後に、メールアドレスの変更が有った場合は、再度キャンペーンに応募が必要となります。


■抽選・当選発表
・当選者の発表は当選メールの送信をもってかえさせていただきます。
・当選メールは応募フォームにご登録いただいたメールアドレスへお送りいたします。
・当選メールの送信は、2025年8月下旬を予定しております。
・重複当選はございません。
・賞品のJRホテルメンバーズ デジタルギフトは当選メールよりお受け取りいただけます。
・JRホテルメンバーズ デジタルギフトはスマートフォン(iOS 10.0以上/Android 7.0以上)にてご利用いただけます。
 フィーチャーフォン・パソコン・画面を印刷した紙では、ご利用いただくことができません。


■その他
・JRホテルメンバーズ デジタルギフトの利用期限は2025年9月1日~2025年11月30日までとなります。
・本キャンペーンにて当選したJRホテルメンバーズ デジタルギフトを譲渡または転売する事は出来ません。
・JRホテルメンバーズ デジタルギフトの換金・払い戻し・再発行・釣銭の返金はいたしかねます。
・本キャンペーンにてお預かりする個人情報につきましては、賞品の抽選、当選発表の際に使用させていただきます。それ以外の目的では個人情報を利用したり、第三者へ個人情報を提供・開示することはありません。(法令等により開示を求められた場合を除く)個人情報の取り扱いについてはJRホテルメンバーズ会員プライバシーポリシーをご参照ください。
・本キャンペーンについては、JRホテルメンバーズ加盟対象ホテルへお問い合わせください。
・本キャンペーンの内容は、都合により変更になる場合がございます。
・キャンペーン応募の状況、抽選の当落に関するお問い合わせには、一切お答えいたしかねますのでご了承ください。

JRホテルメンバーズとは

ホテルご利用でポイントが貯まるほか、ご宿泊料金の割引やお手持ちの交通系ICカードやスマートフォンが
会員証になるなど、対象のホテルやレストランを、より便利に、よりおトクにご利用いただけます。
JRホテルメンバーズの入会金・年会費は無料です。

Join
AppStore
GooglePlay